忍者ブログ
美容スキンケア成分について、紹介。 口コミで話題の基礎化粧品をレビューします。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲンは、

体内に最も多く含まれるタンパク質の一種。

コラーゲンは、

体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節、目、髪などの組織に存在。


細胞のつなぎ役


人間の体は、約20%がタンパク質。

その3分の1はコラーゲンからできてるの。

コラーゲンはそれだ け、人間の体になくてはならないもの。

コラーゲンが不足するとどうなるか、わかるよね。


コラーゲンの量は10代後半がピーク


加齢 とともに減少↓ ↓ ↓


コラーゲンが不足すると、シワやたるみなどの皮膚のトラブル発生!!

関節の痛みや変形、骨の衰えなどの症状が出てくるの。


こうなったらもう大変!!


ならないためにも、コラーゲンの新陳代謝を活発にすることが必要なのよ。


コラーゲンが不足するとお肌はどうなるの?


皮膚は、表皮、真皮、皮下組織から成り、

その中で皮膚の中心は真皮。


この真皮の主成分は、コラーゲン


コラーゲンが不足すると 、コラーゲン同士の結合が多くなり、

その余分な結合で水分を保つ場所がなくなっちゃうの。

それで、保湿効果が衰え、お肌に水 分が不足。

カサカサの肌になるの。


そっかぁ


コラーゲンは、多くの臓器を作る原料でもあるの。


コラーゲンが不足すると髪や骨はどうなる?


コラーゲンが不足す ると髪が細くなったり、ツヤがなくなるのよ。

また、骨がもろくなり骨粗鬆症にもなるよ。

骨と骨をつなぐ軟骨にもコラーゲンが多く存在。

不足すると、膝が痛んだり、変形の原因になったりするんだって。


コラーゲンって大事なんだね。

コラーゲンをしっかり体内から、肌からも補給しないとね

↓  ↓  ↓


おすすめ!!


↓  ↓  ↓

これも知ってる?

拍手

PR
フリーエリア
話題のリファ★プレミアムセット♪ MTG プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)プレミアムセット PER-L1414【正規品】

お茶☆チャチャチャ♪ お茶のスキンケア『想茶石鹸(2個)』『想茶化粧水』セット

イイ★仕事してます!! 熊野筆「尺」洗顔ブラシ ピンク

TVで話題!!
紫根や藍エキス等も贅沢配合! カタツムリ分泌液配合 『denden KTスキンローション』 180ml
プロフィール
HN:
ラベンダー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]