忍者ブログ
美容スキンケア成分について、紹介。 口コミで話題の基礎化粧品をレビューします。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲンは、化粧品や健康食品、

サプリメント、ドリンクに配合され販売されていますよね。


コラーゲンは食品などから摂ると、

体内でアミノ酸に分解されるの。

そして、いろいろなタンパク質に再合成されるんだって。


コラーゲンを摂ったからといっ て、

体内でコラーゲンになるとは限らないのよ。


えっ?そうだったの?

知らなかったぁ。


でも、コラーゲンを摂ることで、

コラーゲンの新陳代謝が良くなるんだって。



コラーゲンは、体内でどんな働きをするの?
 

お肌の弾力、つやなどを保ってくれるのがコラーゲン。


不足すると、シミやしわなど、さまざまなトラブルが発生


コラーゲンの生成能力を活性化させて、

お肌の新陳代謝を良くすることが美肌にとって大切

シミをなくす効果があるのよ。


真皮にあるコラーゲンが不足すると、しわやたるみの原因に・・・。

コラーゲンの補給はしわ・たるみにいいんだよ。


それから、細胞への栄養や酸素を運んだり、

老廃物を運び出してくれるのもコラーゲン。


コラーゲンの補給で、新陳代謝が良くなると、

肩こりや腰痛に もいいんだって。


骨と骨が接する関節は軟骨で覆われているんだけど、

この軟骨の50%はコラーゲン。


コラーゲンの補給で、新陳代謝が活発になると、

軟骨の コラーゲンも健康。

関節も強くなるんだよ。


コラーゲン補給することは、美肌にもいいし、健康にもいいんだね。


嬉しい

↓  ↓  ↓
見た?



 

拍手

PR
フリーエリア
話題のリファ★プレミアムセット♪ MTG プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)プレミアムセット PER-L1414【正規品】

お茶☆チャチャチャ♪ お茶のスキンケア『想茶石鹸(2個)』『想茶化粧水』セット

イイ★仕事してます!! 熊野筆「尺」洗顔ブラシ ピンク

TVで話題!!
紫根や藍エキス等も贅沢配合! カタツムリ分泌液配合 『denden KTスキンローション』 180ml
プロフィール
HN:
ラベンダー
性別:
女性
最新コメント
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]